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お役立ち情報

バイクご機嫌診断リスト

アクセル
開度
バイクの症状 A/F 燃調キットによる対策
低速
アイドリング
回転数が不安定
エンストする
薄い PJを"RR"に替える
エアスクリューを締める
パイロットスクリューを緩める
黒煙が出る
音が鈍い
エンストする
濃い PJを"L"に替える
エアスクリューを緩める
パイロットスクリューを締める
中速域 息つぎ
ノッキング
失速
薄い JNを"R"に替える
もたつく
ぼこつく
濃い JNを"L"に替える
加速が悪い
加速が鈍い
全開時 息つぎ ノッキング
オーバーヒート
薄い PJを"RR"に、MJを"R"に、JNを"R"に替える
プラグが白く焼ける
エンジン回転は上がるが
パワーがない
MJを"R"に、JNを"R"に替える
パカパカと高い音がする PJを"RR"に、MJを"R"に、JNを"R"に替える
低回転で失速する PJを"RR"に替える
パワーフィルターに替えた PJを"RR"に、MJを"R"に、JNを"R"に替える
抜けの良いマフラーに替えた MJJNを"R"に替える
≪それでも不調な場合は・・・≫
番数を上げても治らない場合はフロートバルブシート、チューブ、コックの詰まりを点検する
インシュレーターから二次エアを吸っていないかを点検する
全開時 最高速が伸びない 濃い MJを"L"に、JNを"L"に替える
ぼこつき パワートルク不足
回転数が上がらない MJを"L"に、JNを"L"に替える
上昇が鈍い 伸びない
低回転でボコボコする MJを"L"または"LL"に、JNを"L"に替える
ゴボゴボと重くこもった音がする MJを"L"に、JNを"L"に替える
加速は良いが最高速が伸びない PJJNを"L"に、MJを"L"または"LL"に替える
黒煙が出る
≪それでも不調な場合は・・・≫
オーバーフローしていないか、またはチョークが確実に戻っているかどうかを確認する

KEYSTER燃調キットは混合気の空燃比を目安にキャブレターを調整します。

"R"とは標準サイズ"S"と比較して空燃比を少し小さくする(混合気を濃くする)方向の部品です。

"RR"とは標準サイズ"S"と比較して空燃比をより小さくする(混合気をより濃くする)方向の部品です。

"RRR"とは標準サイズ"S"と比較して空燃比をより小さくする(混合気をより濃くする)方向の部品です。

"L"とは標準サイズ"S"と比較して空燃比を少し大きくする(混合気を薄くする)方向の部品です。

"LL"とは標準サイズ"S"と比較して空燃比をより大きくする(混合気をより薄くする)方向の部品です。

上記部品は、すべて燃調キットに含まれています。

PJ = Pilot Jet (パイロットジェット)

MJ = Main Jet (メインジェット)

JN = Jet Needle (ジェットニードル)