バイク診断リスト

診断リスト

左右にスライドしてください。
アクセル
開度
バイクの症状 A/F 燃調キットによる対策
低速
アイドリング
回転数が不安定
エンストする
薄い パイロットジェットを"RR"に替える
エアスクリューを締める
パイロットスクリューを緩める
煙幕が出る
音が鈍い
エンストする
濃い パイロットジェットを"L"に替える
エアスクリューを緩める
パイロットスクリューを締める
中速域 息つぎ
ノッキング
失速
薄い ジェットニードルを"R"に替える
もたつく
ぼこつく
濃い ジェットニードルを"L"に替える
加速が悪い
加速が鈍い
全開時 息継ぎ ノッキング
オーバーヒート
薄い パイロットジェットを"RR"に、メインジェットを"R"に、
ジェットニードルを"R"に替える
プラグが白く焼ける
エンジン回転は上がるが
パワーがない
メインジェット、ジェットニードルを"R"に替える
パカパカと高い音がする パイロットジェットを"RR"に、メインジェットを"R"に、
ジェットニードルを"R"に替える
低回転で失速する パイロットジェットを"RR"に替える
パワーフィルターに替えた パイロットジェットを"RR"に、メインジェットを"R"に、
ジェットニードルを"R"に替える
抜けの良いマフラーに替えた メインジェット、ジェットニードルを"R"に替える
<それでも不調な場合は…>
番数を上げても治らない場合はフロートバブルシート、チューブ、コックの詰まりを点検する
インシュレーターから二次エアを吸っていないかを点検する
全開時 最高速が伸びない 濃い メインジェット、ジェットニードルを"L"に替える
ぼこつき パワートルク不足
回転数が上がらない メインジェット、ジェットニードルを"L"に替える
上昇が鈍い 伸びない
低回転でボコボコする メインジェットを"L"または"LL"に、
ジェットニードルを"L"に替える
ゴボゴボと重くこもった音がする メインジェット、ジェットニードルを"L"に替える
加速は良いが最高速が伸びない パイロットジェット、ジェットニードルを"L"に、
メインジェットを"L"または"LL"に替える
黒煙が出る
<それでも不調な場合は…>
オーバーフローしていないか、またはチョークが確実に戻っているかどうかを確認する

KEYSTER燃調キットは混合気の空燃比を目安にキャブレターを調整します。

"R"とは標準サイズ"S"と比較して空燃比を少し小さくする(混合気を濃くする)方向の部品です。
"RR"とは標準サイズ"S"と比較して空燃比をより小さくする(混合気をより濃くする)方向の部品です。
"RRR"とは標準サイズ"S"と比較して空燃比をより小さくする(混合気をより濃くする)方向の部品です。
"L"とは標準サイズ"S"と比較して空燃比を少し大きくする(混合気を薄くする)方向の部品です。
"LL"とは標準サイズ"S"と比較して空燃比をより大きくする(混合気をより薄くする)方向の部品です。
※上記部品はすべて燃調キットに含まれています。

FAX注文も承っております

06-6411-4002
FAX用紙をA4サイズで印刷し、ご注文ください。FAXは24時間受け付けております。

営業日カレンダー

2018年9月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
2018年10月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
■休業日/毎週土・日曜日・祝祭日、お盆、年末年始および特定休業日
休業日にご注文いただいた商品につきましては、翌営業日以降の発送となります。