アクセル 開度 |
バイクの症状 | A/F | 燃調キットによる対策 |
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低速 アイドリング |
回転数が不安定 エンストする |
薄い | パイロットジェットを"RR"に替える |
エアスクリューを締める | |||
パイロットスクリューを緩める | |||
煙幕が出る 音が鈍い エンストする |
濃い | パイロットジェットを"L"に替える | |
エアスクリューを緩める | |||
パイロットスクリューを締める | |||
中速域 | 息つぎ ノッキング 失速 |
薄い | ジェットニードルを"R"に替える |
もたつく ぼこつく |
濃い | ジェットニードルを"L"に替える | |
加速が悪い 加速が鈍い |
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全開時 | 息継ぎ ノッキング オーバーヒート |
薄い | パイロットジェットを"RR"に、メインジェットを"R"に、 ジェットニードルを"R"に替える |
プラグが白く焼ける | |||
エンジン回転は上がるが パワーがない |
メインジェット、ジェットニードルを"R"に替える | ||
パカパカと高い音がする | パイロットジェットを"RR"に、メインジェットを"R"に、 ジェットニードルを"R"に替える |
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低回転で失速する | パイロットジェットを"RR"に替える | ||
パワーフィルターに替えた | パイロットジェットを"RR"に、メインジェットを"R"に、 ジェットニードルを"R"に替える |
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抜けの良いマフラーに替えた | メインジェット、ジェットニードルを"R"に替える | ||
<それでも不調な場合は…> 番数を上げても治らない場合はフロートバブルシート、チューブ、コックの詰まりを点検する インシュレーターから二次エアを吸っていないかを点検する |
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全開時 | 最高速が伸びない | 濃い | メインジェット、ジェットニードルを"L"に替える |
ぼこつき パワートルク不足 | |||
回転数が上がらない | メインジェット、ジェットニードルを"L"に替える | ||
上昇が鈍い 伸びない | |||
低回転でボコボコする | メインジェットを"L"または"LL"に、 ジェットニードルを"L"に替える |
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ゴボゴボと重くこもった音がする | メインジェット、ジェットニードルを"L"に替える | ||
加速は良いが最高速が伸びない | パイロットジェット、ジェットニードルを"L"に、 メインジェットを"L"または"LL"に替える |
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黒煙が出る | |||
<それでも不調な場合は…> オーバーフローしていないか、またはチョークが確実に戻っているかどうかを確認する |
"R"とは標準サイズ"S"と比較して空燃比を少し小さくする(混合気を濃くする)方向の部品です。
"RR"とは標準サイズ"S"と比較して空燃比をより小さくする(混合気をより濃くする)方向の部品です。
"RRR"とは標準サイズ"S"と比較して空燃比をより小さくする(混合気をより濃くする)方向の部品です。
"L"とは標準サイズ"S"と比較して空燃比を少し大きくする(混合気を薄くする)方向の部品です。
"LL"とは標準サイズ"S"と比較して空燃比をより大きくする(混合気をより薄くする)方向の部品です。
※上記部品はすべて燃調キットに含まれています。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
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